2019/02/27

足裏の角質をケアする方法とは?

カチカチ、ガサガサのかかとを卒業するためには、定期的なケアが大切です。
それでは、足の裏の角質ケアにはどんな方法があるのでしょうか?

今回は足裏の角質ケアの方法をご紹介します。


1.削るケア

軽石やかかと用のやすりで古い角質を削り落とす方法です。
手軽にケアできて、角質が取れてキレイになっていくのが目に見えて分かるので、一日でも早く角質除去したい!というかた向きだと思います。
しかし、加減を間違えて削り過ぎて肌を傷めてしまうと、刺激から守ろうとさらに角質が厚くなってしまうことも。
また、削ることで肌表面が荒れて余計にガサガサになったり、水虫に感染するリスクが高くなるので、手軽で早い分注意が必要です。


2.こするケア

スクラブ入りのクリームや足の裏用の石鹸などで足の裏をこすって角質を落とす方法です。
削るケアよりも肌への刺激は少なめですが、定期的なケアをすることが大事なので、定期的なケアが苦ではない、むしろ好き!というかた向きかもしれません。


3.はがすケア

角質剥離作用のある成分を使って、古い角質を落とす方法です。
角質剥離成分の入ったローションに足を浸して洗い流した後、角質が自然にはがれるのを待つだけなので楽にケアができます。
ローションが角質層まで浸透するのを待つために少し時間を置かなければならないのと、剥がれ落ちるまで数日かかるので、ケア完了まで時間がかかってしまう点がネックですが、目に見えて角質が剥がれていくので、それが楽しいという方も。
少し時間がかかっても良いから手軽で楽な方法が良い!というかた向きですね。



*ONE POINT*
ケアの後は必ずクリームなどで保湿を行ってくださいね。
ケア後のお肌を優しくいたわってケアしてあげることで、かかとの角質を柔らかく保ってかかと美人を目指しましょう♪


あなたにあったケアはどれでしょうか?
定期的なケアでガサガサかかとを卒業して、目立たない所まで美人を目指したいですね。


ちなみにMiimeowのピーリングソックスは、3.剥がすケア です。
肌へのやさしさを考えて角質剥離成分に乳酸を採用。
古い角質を手軽に除去できます。
商品紹介ページはこちら